人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 28日

「貸本屋」

「貸本屋」_b0369943_19542527.jpg

ベッタベタな漫画が読みたくなりまして、借りて来ました。

我が町にはまだ「貸本屋」業が残っているのです。


街の、それも都会の古本屋(販売)は、もう厳しい話を聞きますが、この貸本屋業。

断捨離やミニマリストなどモノを持たない人には素晴らしいシステムだと思いました。
※私はモノ持ちですが、スペースは限られていますので。

ひまわり書房のKさんとも話していたんですが、やはり私のような人間は、電子書籍にも迎合出来ず、本棚を無二の親友のように感じ、むしろこれからは古い本や装丁が素晴らしい本に興味がそそられるのです。

寝落ちしながら読む推理小説も良いですね、貸本屋さんの価値が向上しますように。



by sumiya-aramono | 2019-04-28 19:52 | 文化


<< 「Make Sharp」      「僕の左手」 >>