人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 09日

「情報の源泉」

情報としての風景だったり施設だったり食べ物だったり、今の御時世、地域は付加価値を上げようと努力していると思います。

それもそのはず、今の地域は80年前柳宗悦さんが見た日本とは大分違って、結構似たような取組みをしたり、6次化産業も同じような商品の生産をされていると感じます。

どうやったら、他の地域との違いを発信出来るのか。山鹿地域で無理なく情報を発信する方法は何なのか。

私たちはもっと良い情報があるのでは?とずっと考えていました。

そんなことを考えていて、私たちが情報として取り上げたいと思ったものは「人」です。
そこに居る人というのは、物とは違い、いろんな魅力を持った人たちです。話してみると、十人十色とはよく言いますが、本当にいろんな人生や価値観を御持ちの方ばかり。

山鹿にはいろんな方がいらっしゃいますので、自分たちのいろんなツールを使い、山鹿(そこに住まう人たち)をPRしていきたいと思います。

「情報の源泉」_b0369943_16493700.jpg

と、今日カメラを撮っていて思ったのでした。



by sumiya-aramono | 2018-11-09 16:38 | 地域


<< 「3年」      「包丁」 >>